先日の帰省時にて… |  nutmeg's room

先日の帰省時にて…

枕崎と言えば、薩摩白波‼

先日の帰省時に、
いつもお世話になっている、
薩摩酒造の明治蔵に行ってきました(*^^*)



館長の久木野さんにご案内していただいて、
初めて焼酎作りの工程を見させて貰いました❗

とにかく工場内に漂う麹と芋の薫り、そして味わいある雰囲気は格別❗

写真は、麹に蒸した芋を入れ混ぜて発酵させるという工程。

{84D13CF9-2E44-4189-AE12-1CC9D5CCB8F3}

{6E4D9966-A29E-4F61-B37B-5A29020F8DEF}

{A6407D5E-85B3-420E-8CA5-7C63C4B6A53C}

{FB0D9BE2-0267-4407-B58D-694BF36ED0B3}


昔から変わらぬ製法と伝統。

お父さんたちが昔から愛飲してる白波に感謝した時間でした✨

最近は色々な種類も出ていて、
沢山試飲させてもらいました🍶
それぞれの味わいを楽しみながら、よぐろじんべえになっちゃいました(≧∇≦)

芋焼酎の奥深さ新発見❗
良い経験をさせてもらいました❗

久木野館長、
ありがとうございました\(^^)/

{3146DF8B-82CA-4E6B-9E40-BA8BAF7AB155}


そして、変わらず迎えてくれる家族や友達、
私たちを応援してくださるみなさん、
いつも本当にありがとうございます(*^-^*)
感謝しても感謝しきれません!

{AEDB750B-67C1-4008-A83B-DC0B6FF383AA}

{55F49F3D-6427-4142-BB2E-B6E84B912711}

{FF9C6067-3EC6-4712-8181-C44FEE3EDD81}


鹿児島空港では、
今回は会えないかなと思っていた、
加世田教会の神父様とばったり再会しました✨✨

神様からのプレゼントに感じました🍀✨

お互いのために祈りましょうと約束し、
固い握手を交わしてのお別れ(^-^)

今回の帰省の最後に、
最高のご褒美をいただきました❤

また帰れる日を楽しみにしています(*^o^*)

{B59C7C48-9973-4805-B41D-9570DFBBC464}