ご報告❗ |  nutmeg's room

ご報告❗

9月ルーマニア ブラショフ行きが
決まりました‼
今回2回目の訪問になります。

ルーマニア ブラショフとの出逢いは、
5年前。
私たちをナツメグとして育ててくれた
吉祥寺がきっかけでした。

実は、ブラショフは武蔵野市の友好都市でもあります。
そもそものきっかけは
5年前の東日本大震災…

日本を助けたい、日本のためには何かしたい!そんな想いのもと、私たちをブラショフに招待していただき、チャリティコンサートを開いてくださいました。

私たちの知らないところで、多くの国の人たちが日本を想い支援をしてくださいました。
ブラショフもその一つの小さな町です。

コンサートだけでなく、
街中での募金活動、
ブラショフの議員さん方の報酬を義援金とする等々…
本当に沢山の方々のご協力を頂いたこと、昨日のことのように思い出します。

今回は、ブラショフと日本の交流拠点である「日本武蔵野センター」のご協力のもと、2度目の機会をいただくことになりました❗ 

滞在は約2週間。
その中で、3~4回のコンサートを企画して頂いています!武蔵野センターの生徒さんたちと日本の文化を共有する時間も待っています(*^^*)

これも、歌を続けてきたからこそ頂けた機会。 今回は5年前に頂いた沢山の愛への恩返しをしてきたいと思っています!

ブラショフ皆さんとの繋がりが、
こうして続いていること、
私たちを忘れないでいてくれること、
言葉で言い表せないほど嬉しく、
心から感謝しています!

再会を楽しみにしています\(^^)/

写真は5年前のチャリティコンサートでの様子です ☆彡

私たちのオリジナル
『手をつなげば』を一緒に歌った、
記念すべきコンサートになりました✨