いよいよ4日目!

そろそろ大物を釣り上げたい

しかしかなり寒いし風も強く🌊…



しばらく我慢してると「あっ何かが釣れた!」

かなり重いぞ

なんだろアカハタかな、いや小型ヒラマサかもしれない!

ワクワクしながら慎重に引き上げ海面を覗いていると






ギャー‼️

ウツボ‼️

大切な仕掛けも巻き込みグルングルン回転してます


私の叫び声を聞き八丈島の地元釣り師の方が飛んできてくださり、危険だからと処分してくださいました


ヘビは苦手ではないのですが突然現れるとビビる


その後も小さなアカハタやカサゴくらいで釣れませんでした

ぼんやり空をみたら綺麗な虹🌈






雨も降ってきたので撤収して『ココムーン』へパスタを食べに行きました






そして夜釣りに行くと

テリエビスというのが釣れました



夜はサバが釣れるとの事で期待して行きましたがなかなか大物は釣れませんショボーン