がんばって、せっかく栄養士になったのに、、、

 

 

おはようございます。栄養士起業講座の小林裕子です。
 

 

 

あなたは子供の頃、習い事をしていましたか?


 

・生け花

・茶道

・スイミング

・ピアノ

・そろばん

・お習字

 

それぞれ免状とか資格をいただきましたよね?


 

ここで習い事を始める時こう言われませんでしたか?


 

将来、何かあったらぜったい役にたつから・・・

私もよく言われました。


 

「そうか!将来何かあったら資格があれば安心なんだ・・・」

いつも頭の中にあったかもしれませんね。

 

 

まるで保険のような免状や資格の取り方。

私たちのころは学習塾より習い事がさかんでした。

 

 

それと同じように

栄養士や管理栄養士の資格をとっていませんか?

 

 

いつか役にたつかもしれない・・・

 

さて、時代は変わって

現在は個の時代とも言われます。

 

 

いつか役にたつかも・・・という考え方も古くなりました。

 

 

資格をたくさん持っていても安心ではなくなったのですね。

 

 

でも、あなたはせっかく栄養士の資格をとったのだから~

と考えているなら、

さっさと活かす道をみつけましょう!

 

 

フェイスブックにもブログにも

栄養と健康が話題にならない日は一日もありません。

 

 

たくさんの医師達も現在の栄養学について自説を書いています。

 

 

栄養と健康のビジネスは誰もが注目しています!

 

 

あなたも読んだことがあるでしょう?

自分はどう考えるか・・・あなたの意見は言い切ることが大事です。

 

 

もし、栄養士の資格を何かに活かしてみようと

考え始めたら・・・

無料メール講座ぜひ読んでみてくださいね!


 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

 

information

ゼロから始める!栄養士起業講座 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
mail:info@nutkigyo.com
HPはこちら

 

 

 

 

■栄養士起業セミナー・イベント■