おはようございます
台風が近付いてた昨日は
早朝から友達と待ち合わせをして
出掛けてきました

行った所は
安倍文殊院
雨の中の神社は
雨に濡れたりして嫌だし大変だったけど、
非常に人が少なくて
心置きなく参拝出来ました![]()
写真撮影不可だった本殿は
日本最大約7mと伝わる文殊菩薩さま(国宝)がいらっしゃいました
あんなに大きな文殊菩薩さまは初めて観ました
次は古墳を観て
境内をさんさく
十一面観音さま
白山堂
この
合格門を上がって行くと
素敵な景色が観れます
そして
晴明堂
上から撮影
境内を見て回った後は
おみくじを引いて
そして玄関用の御札も購入
御札は
1年間有効で
来年用が欲しければ
一緒に入れてくれたハガキを使って
注文したら郵送で届きます![]()
『初めましての安倍文殊院』
凄く癒されました!
また行きたい![]()


















