おはようございます



台風が近付いてた昨日は
早朝から友達と待ち合わせをして
出掛けてきました地下鉄



行った所は


安倍文殊院



雨の中の神社は

雨に濡れたりして嫌だし大変だったけど、

非常に人が少なくて

心置きなく参拝出来ましたお願い


















写真撮影不可だった本殿は

日本最大約7mと伝わる文殊菩薩さま(国宝)がいらっしゃいました

あんなに大きな文殊菩薩さまは初めて観ましたあんぐり



日本三文殊の第一霊場「奈良県・大和安倍の文殊」(京都府・天橋立切戸の文殊、山形県・奥州亀岡の文殊)だそうです

本殿を後にして

金閣浮御堂

きんかくうきみどう



上矢印上矢印上矢印の通り、

 しっかり7参り致しました爆笑





次は古墳を観て




境内をさんさく



十一面観音さま








白山堂










この

合格門を上がって行くと

素敵な景色が観れます





そして

晴明堂





上から撮影カメラ




境内を見て回った後は


おみくじを引いて





そして玄関用の御札も購入




御札は

1年間有効で

来年用が欲しければ






一緒に入れてくれたハガキを使って

注文したら郵送で届きます爆笑




『初めましての安倍文殊院』



凄く癒されました!

また行きたいニコニコ