おはようございます
昨日は夏至でしたねぇ
そして夏至点が
17時25分でした
暦でいうと夏至は夏の真ん中で、
一年の中でもっとも昼間が長い日です。
20日の土曜日は丸一日雨で、
夏至だった昨日は晴れ![]()
お陰で
『茅の輪くぐり』へ行けました![]()
少し早い時間の参拝だったので
参拝されてる方が居なくて
落ち着いた気持ちで
茅の輪をくぐれました♾️
狛犬さんからも
茅の輪が見えますねぇ
覚えたての大祓祝詞を唱えて
近況報告を![]()
そうこうしてる内に、
少しずつ日差しも強くなって来ました
恵比寿さまにも大祓祝詞と近況報告![]()
和加久寿大明神(ワカクスノダイミョウジン)
松の御神木・巳の神 (白蛇の神様・)
にも大祓祝詞と近況報告
参拝後は御神籤を引きました
『吉』
おみくじは
今直ぐに欲しい助言をくれるので
行った際は必ず引く様にしています
![]()

青空も綺麗だったし、
雨降った日の次の日は
風も強くて心地良い
凄く癒されました![]()








