おはようございます


昨日は夏至でしたねぇ





そして夏至点が

17時25分でした時計



暦でいうと夏至は夏の真ん中で、

一年の中でもっとも昼間が長い日です。


20日の土曜日は丸一日雨で、

夏至だった昨日は晴れ晴れ


お陰で

『茅の輪くぐり』へ行けました神社






少し早い時間の参拝だったので

参拝されてる方が居なくて

落ち着いた気持ちで

茅の輪をくぐれました♾️







狛犬さんからも

茅の輪が見えますねぇキラキラ



覚えたての大祓祝詞を唱えて

近況報告をニコニコ

そうこうしてる内に、

少しずつ日差しも強くなって来ました晴れ





恵比寿さまにも大祓祝詞と近況報告お願い






 和加久寿大明神(ワカクスノダイミョウジン)

  松の御神木・巳の神 (白蛇の神様・)

にも大祓祝詞と近況報告







参拝後は御神籤を引きました



『吉』



おみくじは

今直ぐに欲しい助言をくれるので

行った際は必ず引く様にしていますキラキラお願いキラキラ



青空も綺麗だったし、

雨降った日の次の日は

風も強くて心地良い霧

凄く癒されました爆笑