おはようございます



昨日は
新婚旅行から帰って来た社員の方から
お土産を頂きましたパスタ




la Molisana
LINGINE6







ラ・モリサーナ社は、

イタリア全土のパスタメーカーの中でも

5本の指に入る販売シェアを誇る

1912年創業の老舗パスタメーカーです。


モリーゼの高地に豊かに湧く、

ヨーロッパ有数の清らかな水と

高品質なデュラム小麦のセモリナを使用し、

ラ・モリサーナ社のパスタは作られています。

スパゲッティを平たくしたような

楕円形の切り口のリングイネ。

魚介類との相性は抜群です魚しっぽ魚あたまパスタ




新婚旅行はフランスフランスだったそうですが、

パスタの麺は

イタリア産ですイタリア

終始天気も良くて、

楽しくて充実してたそうです照れ



フランスでの食事はどうだった?

と聞いてみたら、



飲食店に入り注文をして、

食べ終えた時には

何処のお店でもお店の方から

どうでしたか?

美味しかったですか?

と聞かれたそうですニコニコ



モン・サン・ミシェルへも行って

オムレツを食べたそうですよぉ鳥



それから

パンが必ず付いて来るので

お米が恋しくなったそうおにぎりキラキラ



日本に帰って来たら

お米を食べようと

フランスで

お米は食べなかったそうです笑




空を見上げたら

日本と同じ位に空も綺麗だったと言ってましたキラキラ



気候は

20度位で

薄手の上着を着ないと肌寒い位だったけど、

過ごしやすかったし、

沢山歩いたので

暑かったら凄くしんどかったと思う

とも言ってました。



また行きたいと言ってた位に

幸せな時間を過ごせたそうで、

聞いてる私もホッコリしましたほっこり




思いっ切り充実した新婚旅行で

本当に良かったですフランス飛行機DASH!



素敵なお土産を有難うございましたフランスお願いDASH!


今日は7月6日 土曜日です




皆様にとって

土曜日の今日が

心晴れやかな時間を過ごせます様に

キラキラお願いキラキラ