おはようございます


ピーマンと
人参と
油揚げの金平を作りましたお弁当







今日のお弁当のおかず決定ですお弁当




昨日は

職場で

ゴミの分別の話があがりました。




私の地元では

ゴミ処理の

溶鉱炉を新しい物に変えた事で

燃えるゴミの種類が豊富でした。



そしてもっと大昔の話。

私が小学生の頃は

ゴミ処理場の見学もありました。




その頃の分別はなかったですねぇ。



今は

分別がありますし、

地域によっては

凄く細かく分別のされてる地域もあります。




職場の地域は

私が住んでる所よりも細かいので、

自分が持って来た物で

ゴミになる物は

なるべく持ち帰って家で捨ててます。




資源になる物、

ならない物。



物を生み出す事も

生み出した物を再利用する事、

生まれ変わらせる事も難しいですね真顔




昨日はゴミ問題で

色々考えさせられました。




社内のゴミの分別。

新しい分別が増えたので

早く慣れたいと思います爆笑




今日は

6月26日  水曜日



皆様にとって

水曜日の今日が

幸せな時間を送れます様にキラキラお願いキラキラ




良き1日を〜ニコニコバイバイ