おはようございます


日曜日は
半日位
常備菜や
土鍋を使って
御飯を炊いたりしてましたニコニコ


Gimmi
(吟味)
四日市萬古焼土鍋釜






鶏肉があったので

この土鍋で

鶏の炊き込みご飯を炊いてみました照れ





1回目の白御飯を炊いた時から学んで

ふっくら炊ける様に水加減を調整ニヤニヤ





材料はシンプルですが、



・鶏肉

・油揚げ

・人参


味付けは



・酒

・みりん

・黒麹醤油





後で思いましたが、

本しめじきのこ買っておけば良かったなぶー音譜




それでも

凄ぉく美味しく炊けましたラブラブ




残りはおにぎりにしておにぎり

お弁当用に

冷凍しておきましたお弁当




ご馳走様でしたお願い



そんなこんなの日曜日。

ご飯作ってる時は

美味しくなぁれと

になって作ってます。



ただ、それだけニコニコ



それがまた

ストレス発散になってる気がする音譜




また時間と気持ちにゆとりがある時に

料理しまくるかなぁアップアップアップ




今日は6月25日 火曜日です



皆様にとって

火曜日の今日が

充実した時間を過ごせます様に

キラキラお願いキラキラ




良き火曜日を〜ニコニコバイバイ