おはようございます





金曜日だった昨日は
我慢してた髪をカットしに行って来ました美容院



猛暑になってるし、
サッパリして丁度良かったですキラキラ音譜


髪を明るくしたかったので
メッシュをお願いしました。



そこで登場おーっ!ビックリマーク
初めて被った
メッシュキャップ




※画像お借りしてます




シリコンキャップを被り

穴の空いた部分から

コームの先とかを使って

カラーリングしたい髪を

引き出します音譜




そして、

明るいカラー剤や

ブリーチ剤を塗布して

サランラップで覆って

暫く待つと


髪の色が明るくなりますドキドキ




私が髪をメッシュしたかった理由は、

髪を明るくしたかったのと

立体的に見せたい

それから

白髪が増えて来てるので

白髪と黒髪が混ざって

それが嫌だったから。




メッシュして

全体的に明るさが出て、

立体的にも見えるので

年齢的に

肌のくすみも出てるし

それも

分かりにくくなったかな?

とも感じましたよゲラゲラ



メッシュの色は

目指したい色があるんですが、

長い事白髪染めを

濃い目のブラウンを使ってたので

赤の混ざったオレンジの様な

色になってます。



なので

まだ目指したい色になるまで

時間が掛かりますが、

気長に楽しみたいと思いますアップアップアップ




来月のカットとリタッチと

メッシュが楽しみですニコニコ




今日は6月15日 土曜日です



皆様にとって

土曜日の今日が

心豊かな時間を過ごせます様に

キラキラお願いキラキラ




良き1日を〜にっこりバイバイ