おはようございます




Netflixで配信されてたアニメ


寄生獣
〜セイの確率〜






【あらすじ】


平和な日常生活を送る地球にある異生物が空から地球にやって来たガーン

その生物は、

自らの体では生命を維持する事が出来ず、

人間の脳を乗っ取る事で

生命を維持できる寄生生物宇宙人くん

人知れず、降り注ぐ寄生生物によって、人間は乗っ取られていく。。

そして、
人間を乗っ取った寄生生物は
人間を食料としており、
人間がミンチ状の死体となって
発見される殺人事件が
多発し始める叫び

そんな物騒なニュースが
世間を騒がせる中、
主人公『泉新一』の元に
寄生生物がやって来る宇宙人くん

脳を乗っ取ろうとする寄生生物だったが、
寝ぼけながらも抵抗した新一は
体内に侵入した寄生生物を
右腕を暇で縛り付け閉じ込めます。

翌朝、新一の右腕は、寄生生物に乗っ取られていたえーん

右腕は高度な知能を持っており、

人間界の事を調べ始めます本宇宙人くん

そして自らの名前を
「ミギー」として
新一と共同生活をスタートする宇宙人くん真顔

 

※画像お借りしてます





上矢印上矢印上矢印上矢印下矢印


こちらは漫画の画像となります。




漫画

寄生獣は

1988年からスタート。


私が知ったのは

もっと後だったんですが、

面白すぎて

漫画を全巻揃えてましたニヤニヤ

(今は売ってしまって持ってないですが)




何度も何度も読み返した記憶がありますねぇ笑





それが、

アニメ化、実写化したからには

観るしかない!!!




実写の方は

個人的に

面白くなかったチーン




って事で

アニメを観ましたスター




アニメ化したので、

漫画とは絵が全然違う泣



それでもストーリーは同じなので

楽しく観させて頂きました爆笑





二日間に分けて

全話観ましたが、

漫画を読んでた当時とは違って

考えさせられる事が

沢山ありました。




『寄生獣』

凄いですびっくり



このストーリーが

36年前からあったなんて…

天才だなぁ。。。




アニメを観て

岩明均先生の素晴らしさを

改めて実感赤ちゃん泣き



素晴らしい作品です。





今日は4月16日 火曜日です




皆様にとって

火曜日の今日が

心温かくなる事が

あります様にキラキラお願いキラキラ





良き1日を〜にっこりバイバイ