おはようございます


今日も朝から涼しくて
気持ちが良いですおねがい


今日は月に一度の美容院美容院


大急ぎで準備してる所です爆笑笑


昨日は
前職でお世話になった
別部署で仲良かった子から連絡があってラブレター


一つ目はその子自身の吉報お母さん赤ちゃん






妊娠中で今8ヶ月だそうですほんわか

つわりも殆どなく、来週月曜日まで仕事をしたら産休に入ると言う事でした。


もう一つは
私も知ってる人2名が派遣社員から正社員登用されて、この4月から正社員になって
仕事をしてるそうです拍手拍手拍手



内1人はとも20代から6年派遣で働いててお父さん
念願の正社員。
私が勤めてた時に
本人から正社員の話が来ると聞いてたので
本当に良かったですお父さん拍手拍手拍手



もう1人はお母さん
仕事中にすれ違ったり
安全教育等で会ったりした時に
良く話をしてた子です。

彼女も4年以上は派遣で勤めてた子お母さん


彼女もとても良い子で、
当時、ずっとここで働きたいと言ってたので、
正社員になれて良かったです拍手拍手拍手


でも、彼女が正社員になって
正式に配属された部署が
私が居た部署ドクロ

20kg以上ある荷物を運んだりする事が
多い部署。
その荷物を使って
色んな仕事をするのですが、
私はそれでギックリ腰をやったりしたんですよね。

その部署内で一緒に働いてた人達は
1人を除いては一掃されたんですが、
残った1人が一番性格のキツい子お父さんで。


連絡をくれた子から聞くには
彼の仕事の教え方が酷くて、
せっかく正社員になれたのに
そんな彼女が潰れかかってて、
不眠になってるそうです。


誰しもが望んだ部署でないけど、
本当に行った部署が悪かったとしか思えなくて気の毒ですショボーン



私は正社員になった彼女の連絡先も知らないし、連絡先を交換する程仲良しではなかったから、
心の中でどうにか上手く行きます様にと
切に願うばかりですキラキラお願いキラキラ


派遣の時と
正社員なってからは
責任の重さが違う。

そして正社員の人達も、
私達に対して、
派遣社員だからと言う接し方で
仕事をしています。

それが正社員なったんなら
今まで以上に責任を持って仕事をしろと
そう言った態度に変わったはず。


私が携わって来た会社は
大学院卒が多い企業。

算数や数学、物理学、量子力学…。
色んな計算だったりしなきゃ行けない仕事。

私は高卒だし、計算なんて無理無理!
馬鹿だから計算出来ないから
私に分かるように教えて欲しいと
今まで言って来たので
彼なりに丁寧に仕事を教えてくれたし、
短い期間なりの
ある程度の信頼関係は築けれた。


年齢も離れてましたしねキョロキョロ


それが歳の近い同志で、
相手に合わせれる所は合わせて
上手く教えて貰える様に
相手から引き出す様に接して行くのは
なかなか難しいですね。。。

歳が近いから、
その若い精神状態で
キツい言葉が胸に刺さり易いと思うし。


本当に
彼女が先々どうなるかは彼女次第だけど、
上手く切り抜けれることを願いますキラキラお願いキラキラ



今日は6月17日 土曜日です


皆様にとって
土曜日の今日が
お天気の様に
晴々とした気持ちで過ごせます様にキラキラお願いキラキラ


良き1日を〜にっこりバイバイ