おはようございます


今日もお天気に恵まれてます晴れ


皆さんは
お風呂で使う石鹸は、
ボディーソープですか?
固形石鹸ですか?



私は固形石鹸が好きで、
肌に優しい石鹸をドラッグストアで買ったりしてたんですが、
ネットで洗濯洗剤を購入した時
一緒に購入した石鹸の事を思い出して。

そう言えば、あの石鹸良かったなぁおねがい
洗い上がりもサッパリするのに、
肌はシットリした、あの石鹸温泉


アレッポの石鹸






アレッポの石鹸は、

シリア第二の都市アレッポの特産品として

1000年以上前から作られている

オリーブオイルとローレルオイルで作られた

シンプルな石鹸なのです拍手拍手拍手




ノーマル

ライト

エキストラ40


の3種類ありまして飛び出すハート




丸ブルーノーマル→ オリーブオイルを90%と、清々しい香りのローレルオイルを10%使用ラブラブ



ノーマル






ダイヤグリーンライト→オリーブオイルを98%と、清々しい香りのローレルオイルを2%使用。


ライト







丸レッドエキストラ40→オリーブオイル40%と、清々しい香りのローレルオイルを40%使用。


エキストラ40






私は3種類とも購入!


そしてまずはノーマルから使ってみましたニコニコ




独特な臭いが苦手な人には不向きな石鹸かと思いますが、私は気にならないてへぺろ


粘り気もあります。

泡立ちは、牛乳石鹸とかの石鹸よりは悪いですが、それなりに泡立って洗えます。


そして余計な物が一切入ってない石鹸なので、

安心して使えますキューン



※ 全成分天然由来のシンプルな素材の石鹸ですが、お肌に合わない場合もございます。

使用前の簡易パッチテストをしてからお使いください。



そして購入したこの石鹸。

釜焚き製法は材料であるオリーブオイルとローレルオイルを釜に入れて熱を加えて作ります。
月桂樹の実を搾ってとれるローレルオイルは大変貴重なオイルで、配合量によって石鹸のグレードが変わりますウインク



コールドプレス製法のオリーブ石鹸もありますよ

拍手拍手拍手



コールドプレス製法




アレッポの石鹸を見付けてから、

他のオリーブオイル石鹸を探してみましたが、

色々ありますねニコニコ




アレッポの石鹸を使い切ったら、

他社のオリーブオイル石鹸を購入してみますちゅー





今日は5月25日 木曜日



アッと言う間に木曜日。

今週も早い早いウシシラブラブ





皆様にとって

木曜日の今日が

充実した時間を過ごせます様にキラキラお願いキラキラ



良き1日を〜ニコニコバイバイ





アレッポの石鹸

私は楽天で購入しましたおねがい




https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%9D%E3%81%AE%E7%9F%B3%E9%B9%B8/100939/