おはようございます

 

 

 

今朝もパラパラと雨が降り出してます傘

 

 

 

 

今日から9月に入りましたねイチョウくるくる紅葉

 

 

 

 

あっという間に9月…

 

 

 

 

子供の頃は

早く大人になりたいと思ってたのに

 

 

大人になると

時間が経つのが物凄く早く感じます時計

 

 

 

なので

一日一日を

自分の出来る範囲で心充実させた生き方を

して行きたいと思いますスター

 

 

 

9月は「読書の秋」

とも言うので

買った本を読破しようかな本ちゅー音譜

とにかく

自己満足ですが、自分の時間を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

少し前の話なんですが

 

 

原石で

 

 

ガーネットの原石を購入しましたニコニコ

 

 

 

 

コロンとした

チョコボールにも見えるし笑

 

 

 

ガーネット

 

私の誕生石ですキラキラ

 

 

キラキラと輝く宝石には

殆ど興味がないんですが

 

 

原石とか

鉱物とか

結構好きなんですよねニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

 

そんなガーネットの原石

しかも、握り石(タンブルとも言う)は

見た事がなかったポーン

 

 

 

珍しいし、これも何かの縁と思って購入したんです花

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そんなガーネットを

騙し絵ではないですが、

 

 

 

ガーネットのタンブルを浄化してから

こんな感じで

ディスプレイしてみました

にっこり

 

 

 

 

どれがガーネットか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

 

ナッツと一緒にハート

 

 

 

 

購入先の

お店の方に

この写真を送ったら

一瞬分からなかったそうですニヤニヤ笑

 

 

 

 

一番手前の小豆・・・チョコボール・・・

みたいに見えるのが、ガーネットの原石(タンブル)です音譜

 

 

 

 

 

ちなみに

ガーネットの意味は

 

 

ガーネットは、実は20種類以上ある鉱物のグループ名(総称)。

ガーネットは、ラテン語の「種子・種のような」を意味する言葉に由来しますびっくり

その名の通り生命力・情熱・実りを象徴します。最も古い宝石のひとつで、

魔よけのお守りとして大切にされていましたおばけくんバツレッド指差しピリピリ

和名では『柘榴石(ざくろいし)』と呼ばれ、まさに柘榴のような真紅が美しい石キラキラ

ガーネットは「勝利の石」とも呼ばれますニヤニヤグー

忍耐力と精神力を向上させ、前向きに乗り越えられるよう力を貸してくれる拍手拍手拍手

 

 

 

自分の誕生石とは知ってても

ガーネットの石の意味は知らなかったです。

 

 

 

 

珍しい

ガーネットの原石

大事にしたいと思いますキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は9月1日 木曜日です

 

 

 

今日は

職場の

自分たちが使ってる部屋の棚卸です。

 

 

 

何百ってある物を

数えてデータ入力する仕事。

 

 

不必要な物は

廃棄処分しなければならないびっくりマーク

 

 

 

今日も腰に気を付けて

熱中症に気を付けて乗り切ります凝視気づき

 

 

 

 

皆様も

木曜日の今日が

心平和に過ごす事が出来ます様にキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

 

幸せな木曜日を~ニコニコバイバイ