おはようございます



台風が接近してますね台風



そのせいか
物凄く蒸し暑くてたまらないえーん



連休中に
酒屋さんへ行って来ましたリキュール  




店内をプラプラ見てて
可愛いグラス付きのウィスキーを発見!!!



目ハッ






ついつい購入しちゃいました




LAMBAY
FINISHED IN COGNAC CASKS

スモールバッチブレンド





IRISH WHISKEY
です真顔グー









洋梨型のグラス可愛いにやりラブラブ


ランベイウィスキーを調べてみましたメモ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ランベイ・ウイスキーは
カミュ社が製造に携わっています

実は、イギリスの由緒ある 
貴族ベアリング家と共に造り出したウイスキー

ベアリング家とは、
イギリス最古の銀行を創業した歴史を持ち、
現在は
自然保護や伝統保護を中心に活動する
ランベイ・イニシアチブ社を運営していますびっくり


アイリッシュ伝統の3回蒸留を行った
モルトウイスキーに、
グレーンウイスキーをブレンドし、
バーボン樽で4年以上熟成させた
ウイスキー真顔グー

『ランベイ スモールバッチブレンド』では、
さらにカミュ社のコニャック樽で
約1ヶ月の間、
じっくりと後熟させています

比率は、モルトが30%でグレーンが70%

また、後熟に利用される樽は、
あえて約40年間コニャック熟成で使った古樽なので、しっかりと風味がウイスキーに移りますラブラブ





早速試飲ロックグラスリキュール



上手く表現出来ませんが…

口当たりは柔らかく
スーッと飲み易い…
そして
ほのかに甘くもあります




飲み易くて飲み易くて
もう飲み終えてしまいそうですウシシ




買って良かった
ランベイ ウィスキー🥃



また買って飲みたい
ランベイ ウィスキー




美味しかったですゲラゲラアップアップアップ





酒屋さんは
色んなお酒が陳列されてるし
オツマミも色々あるし


見ていて飽きないくるくるバレエ






また
ふらりと酒屋さんへ行こうと思いますニコ





今日は7月27日  火曜日




今日の方が
昨日よりも蒸し暑くなりそうですもやもや




私も熱中症や体調崩さない様に 
気を付けますので


皆様も
どうか
身体無理せず1日をお過ごし下さいキラキラお願いキラキラ




今日も良き1日をクローバー