おはようございます星空





今朝は風ひとつない冬空三日月






手袋とマフラーが手放せなくなりましたチュー






こないだお休みの時に







道の駅 藤川宿

へ行って来ました車DASH!







毎年11月中旬位から12月初めの間に京都の友達に来年の干支のガラス工芸品を送っててプレゼント







と言うのも





数年前





京都の友達が仕事を一生懸命頑張ってエステサロンをOPENさせたんです拍手ハッ





OPENした時、会いに行って久々の再会を喜び合ってキラキラねーラブラブ



そしてお店を見て来たんです。




その時にカウンター上に干支のガラス工芸品を置いたら素敵なんじゃ?お願いキラキラと思い





それから私は12支揃うまで毎年送ると決めたんです真顔グー





毎年お客様の目に留まってて、お客様に喜んで貰えてると連絡があり、嬉しかったのを今でも覚えてますウシシ



そんなガラス工芸品





一つ一つ手の掛かった手作り






なのでそれぞれお顔が違います




細身の丑もあれば




でっぷりした丑もあってゲラゲラ





可愛かったです(笑)






そしてこのガラス工芸品





実は母親から教えて貰ったんですハートのプレゼント





母が地方新聞で掲載されてるのを見つけて、母もお世話になった方と自分用に購入してたんですね。



それからは私も一緒に買いに行ったりする様になり





母のお陰で可愛いガラス工芸品を知る事が出来ましたキラキラお願いキラキラ





京都の友達へ毎年送る様になったガラス工芸品





何の干支から始まったのかはもう忘れちゃいましたがねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのししおひつじ座





楽しみにしててくれてる気持ちが私も嬉しいです爆笑





来年の干支は丑牛しっぽ牛からだ牛あたま











毎年




夫婦の様に




雄と雌のつがいで買っています牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま








今回は京都の友達と





今迄とても良くしてくれた方へ感謝の気持ちを込めて





2組に送りましたプレゼントプレゼントキラキラ






気持ちで



そして心から良くしてくれる人は中々居ないし出会えないクローバー





出会った事に感謝と親身になってくれた事への有り難さを実感していますキラキラお願いキラキラ





丁度、誕生日だったと言う事もあったので





贈らさせて頂きましたブーケ1






喜んで頂けると嬉しいですほっこり音符





そう言えば「道の駅」





人だらけでごった返してましたチーン





サッと買ってサッと帰って来ましたが…




当たり前かも知れないけど、平日の普段の生活よりも




休日出掛けた時の方が人ゴミが凄いかも…






今日は水曜日





今日も1人を満喫しながらお仕事です






昨日食べれた400円弁当お弁当割り箸お茶








今日は食べれそうにありませんぐすん汗






そんなこんなの今日ですが





気持ち引き締めてお仕事して来ますギザギザおーっ!





皆様も身体に気を付けて1日をお過ごし下さい〜





今日も素敵な1日を〜クローバー








下矢印下矢印下矢印右矢印右矢印 道の駅 藤川宿