おはようございます













今日から9月に入りましたね

仕事が始まったので今日から電車通勤です


電車、人混みで嫌ですねぇ
きっと皆同じ気持ちだろうなと思いながら電車乗ってました

早い時間に朝御飯を食べたのでお腹が空きました
ヤバイですね、朝から2度も朝食
生活続けてたら確実に太るし身体に悪そうです

朝から甘いドーナツ控えます


今日は9月1日
一粒万倍日の日でしたっけ…
良い日みたいです
■一粒万倍日■
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。
*新しいことを始めるのに最適な日
仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車、お財布を買う、お財布を使い始める、新しいものを使う、他などに最適な日。
Wikipediaより
因みに、9月1日は防災の日です


「防災の日」は毎年9月1日。日本は地形や地質などから、地震や台風、津波、豪雨などの災害が発生しやすい国で、これまでにもさまざまな災害に見舞われてきました。そのような災害による被害を少なくするために、「防災の日」が設けられました。また、「防災の日」は祝日ではありません。
今日も平和に無事に1日が過ごせます様に


皆さんも素敵な1日で有ります様に




