おはようございます傘





梅酒の漬け込み時期が終わりましたね白ワイン
漬けた梅酒を早く飲みたければ漬け込んで3ヶ月後には飲めます。
味はサッパリした梅酒です。






そんな梅酒の様に、私は
ドライイチゴで漬け込み洋酒を作った事がありますほっこり


























漬け込みの試しとして使ったお酒はウィスキーロックグラス
ブラックニッカクリアで。





梅酒など漬け込み酒を作りたければ、酒度数は20度以上だったら良いOK





梅酒を作る時はホワイトリカーに氷砂糖を入れますよね。




私は氷砂糖の代わりに、ドライフルーツ いちごいちごいちご




上矢印の様にドライイチゴに砂糖が付いてますいちごいちごいちご





なので簡単お願い




20度以上の洋酒でドライフルーツ があれば直ぐに出来ちゃうおーっ!拍手





漬け込んで半年後に試し飲みしたんですが、イチゴの香りに包まれたウィスキーに変身してましたよロックグラスいちご



メッチャ美味しかったウシシ







そして、それから1年半後に友達にプレゼントしましたプレゼント



丸2年漬け込みました。





友達は飲兵衛なので大喜び!!




漬け込んであるドライイチゴを酒のアテにしながら、漬け込み洋酒をロックで飲んだそうですキラキラロックグラス




飲兵衛に直ぐに渡すと漬け込まれる前に飲み干されちゃうので、ちゃんと漬け込んでからプレゼントして良かったあせる






実際、美味しくて美味しくてアッと言う間に飲み干したと嬉しそうに言ってました…アセアセあせる







漬け込み洋酒、ドライフルーツ 使えば簡単ビックリマーク






私は他にも紅茶のティーパックを使って紅茶風味の漬け込み洋酒や、ドライレモンを使って漬け込み洋酒も作りましたが、美味しいですよキラキラ音譜






ブラックニッカで作る漬け込みウィスキー下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印