おはようございます傘ガーン

昨日から結構な雨が降り続いてますあじさい雨

地元に住んでた時はこの時期「今年は水不足大丈夫かな?」って毎年思ってましたけど、今では災害の心配をする様になりました。



備あれば憂無しですねニコ



今日は新しく仲間入りしたの話です。


私は物を捨てる事が好きで、例えば靴下を3足買ったとしたら、傷んだ靴下を3足捨てる様にしてます。


その傷んだ靴下も捨てる前に靴下を手袋の様に手に被せて、TVやTV台、窓のサッシ等、埃が溜まり易い所を拭き取ってから最後まで靴下に活躍して貰い「今まで有難うございましたおーっ!」と心の中で思ってからバイバイパーしちゃう。



食器類も最低限使う枚数だけ残しました。



洋服セーターデニムは最低1年着なかったり履かなかったりしたら、友達や身内にあげてます。

スニーカーもブーツも履いてなかったり履かない物は友達、身内の元へバレエ長音記号2





勿論あげる前に要るか要らないか、使うのか使わないのか」の確認をしてから渡すけど、自分が使わないのなら、洋服だって靴だって、どんな物でも使ってくれる人にあげる方が何よりも喜ぶと思ってキラキラ


そして今度は何処を掃除しようかと目ハッ狙いを定めた目ハッ靴棚スニーカー(シューズBOX)を確認。



友達や身内にあげた事もあって、靴棚に空きがある。



靴を全部出して掃除してる時に「あれ?そう言えばサンダル持って無かったガーンハッ




家にいる時は裸足が大好きだけど、裸足で靴を履いたりサンダルを素足で履く事に何となく抵抗があったり、靴の中敷きの汚れが嫌でサンダルって持ってなかったんですよねぇにやり




そんな思いを振り切って、今回思い切ってサンダル購入しました赤薔薇












「yuriko matsumoto」さんのサンダルを購入しました。

色は何にでも合わせ易い黒。


シンプルでカラーパンツデニム、スカートスカート、ワンピエプロンにも合わせれるデザインで、尚且つ、中敷きが黒だったら汚れも目立たないキラキラアップ


届いて早速サンダルに防水スプレーしましたよ!



そして晴れた日に出掛けて試し履きあし




買って良かったバレエ長音記号2


歩き易くて靴擦れも無く、ストレスを感じないサマーショートブーツのサンダルでした!



表素材が本革なので、使ってたらその内自分の足に馴染むだろうウシシ




大事に履いて今年の夏、活躍して貰いますクローバー