日差しも風も秋を感じる今日の札幌



ゴルフ練習したいけれど、昨日のレッスンで股関節が少し痛いので我慢



食料品を買いに出て、「秋の恵みフェア」が始まった「PAUL」で





なぜか無性に食べたくなったタルトを購入



昨日はあんなに和菓子最高!って喜んだのに…と、自分に呆れながら





いつものスタバにドリンクを買いに寄ったら、たまに会うPTRさんが私の持っていた「PAUL」の箱に気付き、「紙袋に入れましょうか?」と声をかけてくれた



「PAUL」の袋は有料なので、丸出しで持っていた私



正直、浮気現場を見られた感じでオドオドしつつ「いえいえ、このまま持って行くので大丈夫です。ごめんね、よそのケーキ持ってて」と、言い訳したら



横にいた、これまたよく会うPTRさんが、「これ、新しいスイーツの試食です。よければ一緒に」って





↑持たせてくれた笑い泣き



嫌な顔ひとつせず、笑顔でのこの対応、すごいな





そんなスタバの懐の深さに感動した今日の一杯は、「オーツミルクラテ」シナモン混ぜ込み



「ブロンドラテ」は今日はなかったけれど、もはや全く気にならない




スタバ新作スイーツもありがたく持ち帰り、家でいただくことに





そんなこんなの今日のおやつは、「PAUL」の「タルト・フリュイ・ルージュ」



カスタードとベリー類が好きなので今日は迷わずこれ





台の部分もバターが香るパイでサクサク



果物の酸味がたまらん





もちろん、スタバの新作スイーツも一緒に❤︎



夕方、しっかり宅トレしないとな笑い泣き