先日「水無月会」で、気に入ったスニーカーの私のサイズが在庫切れだった


配送をお願いしてきた「TOD'S」から



素敵なメッセージと商品が届いた



三越や丸井今井のいい所は、丁寧な手書きのカードを送ってくれること



これって、今の時代だからこそ嬉しい





今回のスニーカーは、「ケイト レザー&ファブリックスニーカー」



前回、買ったこの↓




「1T レザー&ファブリックスニーカー」をヘビロテしているので、同じものを買いに行き見つけた微妙に違うデザイン



全く同じじゃ、つまらないもんね



金属チャーム付きで、レザー部分が真っ白ではないので、1Tよりちょっとだけニュアンスがある





「TOD'S」らしいペブルは1Tより小粒だけど「ケイト」でもしっかり存在感あり



このボリュームゆえ、おばさんの普通の服をオシャレに見せてくれるのでありがたい




前回の1Tはゴルフ用の厚いソックスでもいいように37ハーフを買ったので、今回は薄いソックスで履けるように37





「TOD'S」のインソールは気持ち良くて大好き



低反発みたいなクッションで長く歩いても足が楽




変え紐は、結んであるものと全く同じホワイトの平紐



紐だけで言えば、1Tのは丸紐でオシャレ笑い泣き



平紐は結びやすいけど、スポーツ感が強い



ソールが1Tより少し薄い(ペブルが小さい)のと、サイズがハーフ分小さいせいか軽い



デザインが似たようなスニーカーなのに、重さの違いには正直かなり驚いた



果物を買いに行った帰りの今日の一杯は



「THE ALLEY」の「白桃烏龍茶のミルクティー」




氷少なめ、豆乳変更、無糖



無糖は、最後に付け足したせいか印字なし



でも、ちゃんと無糖になっていたグッド!





この蓋、どこかで…と、思ったら




(↑お借りした画像です)



「LOEWE」の新作バッグと配色が同じ笑い泣き



波打ち際を思わせる夏ならではのカラー❤︎