今日は月イチのヘアカット&カラーへ





カラーの待ち時間に、「ストレッチ」も奥が深い、というかどんどんアップデートされていることを知るびっくり



あんまり効果がないストレッチしてたなと反省する今日の一杯は





タリーズの「ソイラテ」シナモン混ぜ込み





午前中、涼しかったので久しぶりにホット



ラテはやっぱりホットが美味しい



先日三越に行った際、「ファンケル」で骨密度を測る機械があったのでお願いしてみた



最後に調べて10年近く経っているような…?



運動もしているし骨に関しては妙な自信があり、意気揚々と手首を差し出したら





5段階の真ん中



普通じゃん笑い泣き



全く根拠のない自信があったのにこの結果



「この機械はそんなに厳密ではないので」と慰めてくれた店員さん



「ゴルフでもやれ」って書いてあるけど、もうやってるんだがえーん



骨量を測ってもらったお礼に




夏用のジェル洗顔料を買ってみた



「ファンケル」はサプリでお世話になっているけれど、肌に優しいのでたまに洗顔料も買う



初めて使う「クレイジェル フェイシャルウォッシュ」


泡立たない泥ジェルで、スッキリする



夏の朝に便利





「実店舗で買うのが初めての人は、半額になります」と言われて、この↑「ハイグレードビタミン」も買ってみた



「ファンケル」の定期購入でビタミンCを毎日摂っているけれど、このハイグレードは知らなかった



ビタミンCが時間差で働くように3種類配合してあるとか



ビタミンCって、身体ですぐ使われてしまうので今一日3回飲んでいるけど、これなら一日1回でいいとのこと



いろいろ便利な製品が出ているんだね



まぁ、ビタミンサプリはあくまで野菜や果物の補助だから、何でもいい笑い泣き