曇り空で涼しい今日の札幌





まつ毛パーマで大通り方面へ



よさこい終わって静か



帰りはポツポツ雨が降り始めたので、寄り道せずに帰宅





そんな今日の一杯は、「ルピシア」の今月のお茶





毎回ノンカフェイン茶と紅茶のサンプルを1つずつ送ってくれる





ハーブティーのキエラにしてみた



クセがなく、ほうじ茶みたいな優しい味



今日のおやつは





先日姉がランチの帰りに「ショコラティエ マサール」本店で買ってくれた





私の好物「フロランタン」



上の3個が「百花蜜ショコランタン」で、下の3個は「百花蜜フロランタン」





フロランタンにチョコがけしたゴージャス版がショコランタンらしい





後ろ姿↑



はちみつを使っているからか、ナッツの部分が柔らかで噛みやすい



オレンジピールがアクセントになっていて、甘いけれど美味しい



このお菓子なら、ガツンとくる紅茶が良かったかも





「百花蜜フロランタン」は1個166kcal、「百花蜜ショコランタン」は1個187kcal



チョコレートの量の割りにあまり変わらないんだな



チョコありとチョコなしだとかなり味が別物になるので、飽きずに食べられそう❤︎