曇っていて風がある今日の札幌





風が強かった割りにショットが安定して、今までの自己ベストタイのスコア



夫はOBもあり調子が悪かったせいか、6打差ついた



いつもは負けるとぐずるのに「これだけ差がついたら、もう悔しいとも思わん」と夫



そんなものかい笑い泣き



少し蒸した今日の一杯は





「ドトール」で夫は「ミルクシェイク」、私は「アイス豆乳ラテ」



今日はイオンで




有機ほうれん草を見つけた



ほうれん草などの葉物は特に農薬がたっぷり使われているので、有機ほうれん草はありがたい



そして、前回コストコでボトル入りではなく、小分けの使い切りパックしかなくて買わなかった↓





ボトル入り「MCTオイル」を購入



トップバリュは品揃えが豊富だなびっくり



ふるさと納税返礼品の定期便、「明治R-1」は、少し前は毎月3日に配送だったけれど



いつのまにか9日に届くようになった



知らない間の変更に驚く



驚くと言えば、先日ココアパウダーを買いに行ったら





確か以前1500円くらいで買っていた「デザーン」のココアパウダーが、2500円超えていてたまげた



円安&カカオ価格の高騰で輸入ココアパウダーの値上がりがすごいえーん