朝から晴れて気持ちいい今日の札幌



大丸アプリで誕生月のランチクーポンがあったので出かけた





まずは、スタバで朝ラテ



スタバのアプリもバースデーリワードがあったので、2人とも豪勢にグランデサイズ笑い泣き





今日の一杯は、「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み



夫にも「絶対お勧めだから」と、半ば強制的に同じもの





珍しくラベンダーで色を合わせてみた 笑



後ろに人がいたので、夫が咄嗟にスマホでカバー



good job笑い泣き





今年も「きのとや」のバースデーケーキか、「すし善」のランチが選べたので、我が家はお寿司



私の分はクーポンで無料なので、同じものを夫の分としてオーダー



お味噌汁と茶碗蒸しがついてくる



以前はサラダだった気がする





デザートは「柚子シャーベット」



「アプリクーポンあるから行こう!」と強引に誘わないとなかなかデパートに来ない夫





せっかくなので、ラウンジで今日の2杯目を



デパートの楽しさは全くわからないらしい笑い泣き