週末から暖かいという予報通り初夏の日差しの札幌





こんな天気の日はベッドパッドなど大物を洗い、干したまま安心して出かけられる



今日の一杯は





スタバで「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





氷少なめ、ミルク多め



コミュ力高いPTRさんが、「私も好きなドリンクって繰り返しちゃうんですよね」と話しかけてくれた



皆、そうなんだ〜と安心する 笑



買い物から帰ると郵便受けに





管理組合からのお知らせが



今年に入ってから10回ほど、植栽に「おにぎり」が投棄されているらしい



「おにぎり」を捨てるとは、なんてバチ当たりな



「一粒の米にも三体の神がいる」と習わなかったのか?



もしや、先日見かけた狐の餌付けかびっくり



謎の「おにぎり」事件



今日のおやつは




「わかさいも本舗」の「フィナンシェ」



先日、姉にもらったお菓子



なんでも、まだ発売前?の製品で味見にもらったとか



「感想を聞かせてください」と言われていると言っていたけど、モニターでもやってるんだべか笑い泣き



小さめサイズでしっとりしている





バターの風味に甘さもあり美味しい





「わかさいも本舗」って原材料いいんだな





1個当たり102kcal