昨日の夕飯に




コストコで初めて買った「トムヤムクン」を食べてみた



タイ料理大好きなのでワクワク



米粉麺がついているので、これだけで一食完成するからありがたいんだけれど、いかんせん私達には辛かった!



あまりの辛さに家にあった250mlのココナッツミルクを全量足して食べたけど、それでも辛かった笑い泣き



レモングラスやパクチー、ライム付きで本格派だけど、辛さまで現地仕様らしい



美味しいことは美味しいが、我が家でリピは無理だな



しかし、コストコで普通に売っているということは、皆さんこれくらいの辛さは平気なんだべか



今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





アイスかホットか迷ってホット




今週末から札幌もいよいよ夏の気温らしいので




「セオリー」で真夏用トップスを買ってきた





「エアリーコットン シアーボマー」



流行りのシアー素材



おばさん年齢ゆえ、スケスケ着る時はひとかけらの色気もいらん派 笑



そんな私でも辛口ボマーでホワイトなら許されるとみた



黒とライトブルーもあったけれど、おばさんの黒スケスケは下手するとかなり危険だし、何より暑い気がする



ライトブルーはいやらしさはないけど、好みじゃなかった笑い泣き





丈短めで、夏の日焼け防止にちょうどいい薄さ





綿78%だから、柔らかで肌に気持ちいい



しかし、この薄さは引っかけ要注意





1番の決め手は「手洗い可」 笑



夏ものは、やっぱりすぐ洗えないとね



乾かす時にびろーんと変形しないかだけ心配笑い泣き