先日あまりの大行列にびびってあきらめた「あわまんじゅう」を今日こそ買いに「あんぱら。」へ






福島「小池菓子舗」の「あわまんじゅう」買えた!



皆さん、大量に買っていたけれど、私は6個パック





並んでいる間、作っている様子が見られて楽しかった



まだほんのり温かいおまんじゅうを持って帰る幸せ





もち米ときびを混ぜたもので餡を包んである





もっちりプチプチの食感と滑らかで甘さ控えめのこし餡がたまらない



素朴な美味しさで大人気のなのがわかる





この鮮やかな黄色はクチナシの色





1個あたり(60g) 123kcal



今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





氷少なめ、ミルク多め



朝は小雨が降り肌寒かったけれど、歩きまわっているうちに暖かく感じてアイスにした



ずっと気になっていたNetflixの「三体」の



続編ができるらしい



そりゃそうだべさ



あれで終わりなんて尻切れトンボにもほどがある



あんまり時間が経つと本編のストーリーを忘れてしまうから、急いで製作をお願いしたい笑い泣き