風が強くて寒い今日の札幌



晴れてはいるけれど、この風だとゴルフに行くのはためらうへなちょこゴルファーの私笑い泣き



昨日、集合住宅わきの植え込みで




狐と遭遇してびっくり



こんな住宅街で普通に狐がいていいのかびっくり



しかも、かなり近くで目が合っても逃げない



熊やら狐やら鹿やら?札幌、どうなっているのか



今日の一杯は





「ドトール」の「宇治抹茶豆乳オレ」




ホットドリンクであたたまる



今日のおやつは




去年の確か9月?に申し込んだふるさと納税の返礼品 「宮崎マンゴー」



その時は収穫時期を過ぎていたので、今年になってから送ってくれたらしい





すっかり忘れていたので嬉しい



毎回感動する甘さ



感動といえば





今年も株主総会の議決権をウェブから↑



以前は、葉書を郵送していたのであまりの簡単さに感動



歳をとると何もかもが面倒になってくるので本当にありがたい