今日は予約を入れていたエルメスへ



私が気に入っていたプレタが入荷したとのことで試着しに行くと、本命のコートのサンプル品も届いていたびっくり



「サンプル品が間に合うかどうかわからなかったので、先日の電話ではお伝えしませんでしたが、実物を見ていただけるので良かったです」と、担当さん



コートがめちゃくちゃ素敵で、改めて一目惚れ



「これ、今日買えないの?」とすがるように聞いてみたけれど「これは、サンプルなのでダメなんです。○◯様のは、フランスを出たと表示されているので、もうじき届きます」と、駄々っ子をあやすように担当さん笑い泣き



サイズも私と同じなのになぁ



わかってはいるけれど、目の前にあるのに買えないのは切ない 笑



コートと同じ生地のパンツとスカートは販売用の製品が入荷していたので、とりあえず試着





こちらはスカート



ポーズがやけに偉そうだな笑い泣き



サイズ36は、168cmでこの丈感、ウエストは夏のタンクでぴったりくらいなので、冬にヒートテック着た上に薄いセーターをインしたらパツパツかもあせる



もしワンサイズ上げて38にしたら、ウエストにゆとりができるけど、その分スカート丈が長くなりバランス悪くなりそうな気がする





ちなみにたぶん同じスカートを着用しているモデルさん(画像お借りしてます)の丈感



やっぱりバランス的に足首が見える長さがいいね



色は大好きなブルーノアール、黒に近いネイビー



(パンツは、前に飾りのジッパーが2本ついているデザインで、シルエットは綺麗だったけれどイマイチピンとこなかった)



このスカートは、長めのストレートラインですごく素敵だった



かなり惹かれたけれど、足さばきの心配もあり断念






高価な服は、本当に納得しないと買えないおばさん





今日は、以前買ったヴィド・ポッシュのサイズ違いを購入





前回、小さいサイズ↑のを買って重宝しているので、大きいサイズを買い足した





小さいサイズは指輪やピアスを入れて





大きなサイズには、バングルやスカーフリングが良さそう



もうコートがフランスを出たなら、4〜5日で来るのかなと思ったら、「2〜3週間みていただければ…」と担当さん



エルメスはいつも忘れた頃にやって来るのを思い出した今日の一杯は





スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





氷少なめ、ミルク多めにするのを忘れた



今日、ステラプレイスで作ってくれたイケメンくんは、渡す際にしっかりタンブラーを支えてくれて、しかもタンブラーの横に垂れた一滴のラテを「あ、失礼しました!」と、清々しい笑顔でサッと拭く気配り男子



君の親御さんは、素晴らしい子育てをしたに違いないグッド!