今日はヘアカラー&カットの日


カラー中の待ち時間が、ファッション誌を見るお楽しみタイム



こういうシンプルな格好が好きだけど、このニットのベージュは、黄色味が強すぎて私には難しいな、などと勝手に妄想



「ヘアアレンジお家でできてますか?」と、担当の美容師さん



「基本のアイロン使いはなんとかやっているんだけど、束感と前髪が難しい〜」と、師匠に言ったら





お手本として、いつも以上にフワンフワンに仕上げてくれた



サイドや襟足の毛先が外ハネで好きな雰囲気



直毛しかも剛毛、その上多毛なのにパーマかけているかのような柔らかそうなアレンジびっくり



耳の後ろは外ハネにするのがオバ見えしないコツらしいが、自分でやったら絶対耳を火傷する



師匠!これ私の残りの人生を費やしても、できるようになる気がしません…笑い泣き



「ヘアアイロンを制する者は人生を制する」と知る今日の一杯は





ローソンの「マイルドエスプレッソラテ」



長袖シャツで暑くなり、喉カラカラでメガサイズ 笑






ローソンは順次ラテメニューが変更になるらしく、「濃いめ」「普通」「軽め」の3種になるらしい↓




お店の方が「すみません!うち、まだ以前のままで」と恐縮していたけど、ある意味ラッキー



今日のが最後の「マイルドエスプレッソラテ」かな



今日のおやつは





「オリゼ」の「米麹グラノーラ」シード



オーツ麦の無添加シリアル





かぼちゃの種やクコの実入り





甘さ控えめのグルテンフリースナック



これは、そのまま食べた方が美味しいかも






身体に良さそうだから買ったけれど、食べるのを忘れていた 笑



私は、朝ご飯にあまりシリアルを食べないので、おやつとして食べる





40g当たり198kcal