朝方は風が強めで少し寒かった札幌


厚着してショートコースで練習ラウンド



桜をバックに入れたくて、右往左往する自撮りの下手なおじさんおばさん 笑



だんだん暖かくなり、大きなミスショットもなくなんとかダボ無しで気持ち良くやれた



アイアンの引っかけが出なくて嬉しかった今日の一杯は





スタバで、夫は「チャイティーラテ」オーツミルク変更、私は「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





オーツミルクドリンクは、だいたい見た目が同じ 笑





タンブラー部でようやく「エース」に昇格



今日のおやつは




カルディで夫が見つけて珍しく食べたがった、「雑穀入り ぜんざい」



「もへじ」の製品



冷やして食べる夏のスイーツ




もち麦、黒米、挽割大豆などのプチプチ食感がいい



甘さもほど良かった





原材料の添加物「加工でん粉」さえ無ければなぁ



「加工でん粉」は何種類もあり、日本では安全だとされていてたくさんの食品に使われているけれど、ヨーロッパでは幼児向けには禁止しているものがある




1個100g 123kcal



「加工でん粉」は使っているけれど、これは美味しかったのでまた食べたい笑い泣き