本州は暖かくていいなぁなんて思っていたら、今日は札幌もポカポカ



朝、ブレスレットを選んでいたら、「コリエドシアン」が変色していたので





応急処置的に「マービス」で磨く



「マービス」は、イタリアの歯磨きペースト



以前はよく使っていたけれど歯医者さんで、成分に「ラウリル硫酸ナトリウム」を使っているのであまり良くないと教えてもらい最近は使わなくなっているもの



「ラウリル硫酸ナトリウム」はシャンプーにもよく使われているけれど、歯磨き粉の場合、口腔粘膜に直接触れるので怖い成分らしい




歯磨きペーストをシルバーブレスレットに直に塗って優しくこする



細かいところは綿棒につけてこする



水洗いすると黒ズミが取れてピカピカ



何度かやっているけどキズにはならない(私はガシガシやるけど、心配な方はこすり過ぎ注意⚠️)



磨きクロスより楽だけど、エルメスはこの方法を推奨しないだろうから、あくまで自己責任で



シルバーは傷も味のうちだし、多少の黒ズミなら私は気にしない派だけど、今日はかなり黒かったのでセルフクリーニング



今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」





暖かくなると思い、めちゃ薄着で出かけたら、朝はまだ涼しくてホットにした笑い泣き



そろそろGWなので、混んでいるかと思ったらいつもよりステラプレイス店は空いていた



お菓子我慢中の今日のおやつは




コストコで買った「デーツ」





無添加のドライナツメヤシ



ミネラルたっぷりで美味しい



食物繊維が豊富な上に、甘さもしっかりあるので満足度が高いヘルシースナック



でも、2粒(46g当たり)で 140kcalと書いてあるから、口寂しい時に1粒だけだな笑い泣き