珍しく髪の束感が上手くいったと思ったら、めちゃめちゃ風が強い札幌



お店に着いたら、せっかくの束感はバラされてボサボサ



まぁ、人生そんなもんだと思う今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





やっぱりこれだな❤︎




今日はカルディに




「ボルニエ」の「粒マスタード」を買いに



これは原材料がシンプルで、添加物は香料のみのマスタード



なぜか「粒マスタード」の味が好きで、焼き魚に醤油ではなくこの「粒マスタード」をつけて食べる笑い泣き





今回は、「カルディ アイスティ アールグレイ」、「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」、そして



今日のおやつに



「シグダル」の「クリスプブレッド」を初購入



どちらもグルテンフリーで「オーツ」と「キヌア」





こちらが「オーツ」





香ばしくてほんのり甘い




原材料を見ると、はちみつと砂糖で甘さを出している





こちらが「キヌア」



パッと見、「オーツ」と同じ 笑





こちらは甘さはなく、何かのせてカナッペ風にしても良さそう





「キヌア」の原材料↑



植物油脂は何を使っているのかな




「オーツ」は、100g518kcal



「キヌア」は、100g495kcal



ノルウェーのクラッカー



北欧っていろいろ健康にいいもの作っているイメージ