今日はラグビー観戦で札幌ドームへ


今回は、「クボタスピアーズ 船橋・東京ベイ」VS 「コベルコ神戸 スティラーズ」



夫が職場の偉い人にいただいたチケット





午前中はかなり寒かったけれど、開場前からすごい行列





主催がスピアーズだったので、応援の旗が全員にプレゼント



オレンジのユニフォームを着た観客もたくさんいた





ビュッフェランチ付きだったので、まず食事



今までドームで食べたものの中で1番良かった



食べながらたまたまお話しした方は、この試合のためにはるばる大阪から来たと言っていた



試合が終わったらすぐ帰りますとのことびっくり



スピアーズ愛に溢れるサポーターの鏡だな





デザートのプリンは、初めて食べた「ICHIE」さんのもの





なにげに無添加で美味しかった❤︎



甘すぎず柔らかクリーミーで、もう1個食べちゃおうかと思ったほど笑い泣き





今日の一杯は氷無しのミネラルウォーター



ソフトドリンクは、烏龍茶などもあったけれどお水が飲みたかった



暖かい飲み物がないのが残念




今回のゲームはトライも多く、点を取ったり取られたりで、私のようにラグビーに詳しくない初心者でもおもしろかった



途中怪我をした選手が3人ほどいて、迫力あるけれどやっぱり怖いスポーツだなと実感



後ろにいた関係者らしき人が「骨折だって」と言うのが聞こえてビビるガーン



まだ身体が出来上がっていない学生さんのラグビーでは特に怪我が多いとか




写真撮るよ!と言うと、なぜかサムアップポーズする夫笑い泣き



今日のおやつは



スピアーズホスピタリティラウンジでもらった「サザエ」の「十勝大福」



協賛企業だったらしい



夫は、粉だらけになりつつ試合前に食べていたけれど





私は後のお楽しみに持ち帰り





家でゆっくり食べた❤︎



「サザエ」の大福は久しぶりだけど、やっぱり美味しいな





1個197kcal