「DEAN & DELUCA」の選べるギフトをもらったのでカタログを見ていたけれど、欲しいものがなく





エコバッグにした



食料品類は原材料がわからないので、雑貨の中から選んで毎日使えるものに決定





しっかりした生地の小さめトートバッグとエコバッグのセット





エコバッグは、持ち手が太くて痛くならないデザイン





マチの部分にもドーンと「DEAN & DELUCA」



オシャレな雰囲気だけど、思っていたより縫製が荒いかな笑い泣き



「思ってたんと違う」シリーズでは、




イオンで買った「オーガニックアマニオイル」が思ってたんと違った 笑



いつもコストコの安い2本セットのアマニオイルを使っているけど、使い切ってしまい急きょ買ったもの



アマニオイルは、加熱に弱いので生で毎日少量摂るんだけど





グリーンアイのは、すごかった



まずプラスチックボトルではなく、ちゃんとガラス瓶だし、しかも遮光だし



そして、オリーブ油みたいな色、かなり癖のある香りと苦味





↑よく見たら瓶に書いてあった笑い泣き



コストコのアマニは、ほとんどクセも香りもなく飲みやすいけど、これはイオンの「オーガニックへの本気」を見た感じ



このクセに慣れることができれば、きっと未精製の方がいいんだろうな



イオンを侮っていたと知る今日の一杯は




「タリーズ」の「ソイラテ」シナモン混ぜ込み





今日もお気に入りの優しい美人さんが笑顔で作ってくれた❤︎



そう言えば、ゴーヤを初めて食べた時も「これは苦くてキツい!」と思ったけれど、今は大好物だから、未精製アマニオイルも慣れる気がする笑い泣き