昨日、ランチに出かけた際に先日買ったカシシルを初おろし



私は、使う前にスカーフ類のケアタグは取る派




これが見えるとカッコ悪いので、毎回慎重に切り離す



ゆるく付けてある時はいいけれど、糸がキツめな場合かなり緊張する



もともと甲状腺が悪く、よく手が震える上に、細かい作業や緊張する場面で笑えるほど震えてしまう



もう少し若い頃はサッとできたのに最近は目も悪くなってきて、かなり緊張する



エルメスは緊張10倍だし笑い泣き





ケアタグを取るのは、この「リッパー」一択



アイブロウ用のハサミや、お弁当の海苔を飾り切りするハサミなどいろいろ試してきたけれど、裁縫用「リッパー」を使い始めたら、これが一番安全だと感じた





先の尖ったところを優しく差し込んで、カープの刃を当てると切れる





ここ↑だけが切れるので、布を傷めずにタグが取れる



裁縫は全くできないけれど、「リッパー」は必需品 笑



昨日はブラウス一枚で大丈夫な気温だったけれど、朝は少し肌寒かったのでバッグにカシシルを入れておくと安心できる



夫よ、写真を撮ってくれるのは嬉しいが、巻きものが曲がっている時はまず教えて笑い泣き



今日の一杯は




「ドトール」で夫は「マスカットのヨーグルン」、私は「宇治抹茶豆乳オレ」





北海道の朝は寒いので、私はホットドリンクじゃないと無理




今日のおやつは





「jimo豆腐soia」の「焼きドーナツ レモン」





オカラ入りの焼きドーナツ 第二弾 



レモン味のスイーツが大好き





甘さ控えめで、レモンの酸味がいい





原材料はこんな感じ↑





1個185kcal



焼きドーナツはやっぱり揚げドーナツよりローカロリー