朝晩は寒いけれど、昼間はポカポカの札幌



この春、夫の仕事にようやく目鼻がついた


数年前、赤字続きの今の職場に突然異動となり、その間ほとんどがコロナ禍


必死になって黒に戻した矢先の院内クラスターで大減収となり、壁が厚いほど燃えるという変態タイプの夫もさすがに暗い顔をしていた


赤字のままだと合併できないと親会社に言われ続けたけれど、ようやく晴れて合併が決まった笑い泣き


合併できるような数字にするのが夫の任務だったので、ひとまず安心した


さすが家庭内でも無駄遣い妻を日々監督しているだけはあると思う今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」シナモン混ぜ込み





色が濃い時は、シナモンの量が多い時❤︎



今日のおやつは




「モンロワール」の「リーフメモリー」ピンク






期間限定出店していた際に買っておいた


「リーフメモリー」って、なぜか大人気でいつも行列しているので、つい釣られて毎回並んでしまう笑い泣き




この「ピンク」は、クランベリー、キャラメル、ミルクの3種のチョコレート入り



このサイズ?ちょこっと感がいいのかな



これなら食べ過ぎないと思いがちだけど、次から次へと開けてしまうリーフメモリーマジック 笑





添加物はあるものの、植物油脂を使わずココアバターのみ






100g当たり594kcal



今日は「ふるさと納税」返礼品の



毎月届く定期便「明治R-1」が届く日



対面じゃないと受け取れないので、時間指定で配達してもらう



私としては、数時間くらいなら常温で大丈夫だと思うので、宅配ボックスでもいいんだけどなぁ