先週エルメスで、今まで自分向きではないと思っていた小物を購入





器用な人しか使いこなせない気がしていたスカーフリングを初めて買ってみた





華奢なものやめんこいチャーム系は似合わないので、しっかりしたごつめのデザインを選び、好きなシルバーに決定





主に90サイズのスカーフ用なので、まあまあでっかいし重い 





スカーフリングなんて難しそうと不安がる私に、「リングを使うと、歩いたり動いてもしっかり固定できるのでスカーフが乱れなくて便利なんですよ」と担当さん



試してみると、確かにいろいろ使えそう





甲状腺の手術で首の片側の筋肉を取ってしまったので、変形した首を隠すためにも何か巻いてあると安心笑い泣き



朝は、↑長く垂らし巻きで出かけたけど





強風でスカーフが大暴れするので、駐車場で短く巻き直し



さっと通すと形になるのでスカーフリング、めちゃ便利びっくり



不器用な私のような人ほど必要だったアイテムと実感



今日は別のお店で取り寄せてもらったものを試着しに行ったけれど、どうもしっくりこない



また、違うものをお願いしてきた



5倍ポイントなので、PLAZAで買い物したら






試供品やお菓子などの詰め合わせをくれた


おばさん年齢も「NOV」や「ETVOS」なら使ってみたいべさ



「HARIBO」なんて売っているサイズじゃないの、これびっくり



「HARIBO」は、息子が小さい頃に好きだったなと思い出した今日の一杯は




スタバの「ブロンドラテ with オーツミルク」





いつものシナモン混ぜ込み




今日のも泡がふわふわだから、牛の乳かと心配したけど、飲むとちゃんとオーツミルクだった



やっぱりオーツはスッキリして美味しい❤︎