しばらく興味がなかった「ボッテガ ヴェネタ」のサイトを見たら




今現在のカバの価格がエグい



しかも、廃盤になっていたスモールサイズ(と、言っても日本人には充分大きい)が、復活していたびっくり



このサイズ、トートバッグとしてすごく使いやすい



「BOTTEGA VENETA」は、ブランドロゴをデザインに使っていないのがいい



再びカバ人気のようなので、昔よく使っていたブラックのスモールをまた使いたいと思い、お店でリカラーしてもらおうと持って行くと



「退色はわずかなので、まだまだ使ってからで大丈夫です。リカラーすると革が固くなり、今のクタッとした経年の味がなくなってしまい、もったいないです」とのこと



ほつれや傷みもないので、革磨きで艶を出すだけで充分とお店の方



「革好きの私としては、この使いこんだ感じがすごくいいと思います!」と熱く語る彼女の意見に従い、このまま使うことにした



儲けより、そのブランドの製品を素敵な状態で使って欲しいという姿勢が誠実でいいな



夏の黒は重くなりがちだけど、イントレチャートは編み込みで抜け感があるので、暑い季節も使いやすい



職人が丁寧に作ったものは、長持ちするし、飽きないもんだと思う今日の一杯は





2日続けて「THE ALLEY」の「ミルクティー」





今回はオーダーシールがないけれど、茶葉は小山緑茶(ジャスミン)



豆乳変更、微糖、氷少なめ



今日のおやつは、「推しグルメフェス」催事で買った





「円山おやき 満月屋」の





粒あんのおやき



以前食べてここの餡の味が好きだったので久しぶりにリピ





見た目はかなり地味…笑





着色料にカラメルを使っているけれど、素朴な美味しさが好み



他にも、若いお嬢さん達が喜びそうな華やかなお店がいろいろ来ていたけど、おばさんが強くそそられるものは今回はナシ笑い泣き





1個215kcal



濃いめの緑茶とおやき、最高❤︎