早朝は外気が肌寒いほどだった札幌



寂しいけれど確実に秋が近づいている



今日は初めての「プロファイロ」2回コースの1回目


痛みに弱い方ではないので笑気麻酔はナシでアイシングだけ


初プロファイロにちょっと緊張したけれど、実際あまり痛みはなくあっという間に終了



左右対称に顔と首に打ってあり、しばらくは薬剤(ヒアルロン酸)が入った箇所はぽこぽこしている





首は↑こんな感じ



私は甲状腺癌で首の前半分の筋肉をとったので、どうしても余計にシワが出るから、少しでも滑らかになれば嬉しい




キャップ被ってマスクすると顔は隠せるけれど、首に巻く物を忘れたので丸出し



近くで見ると「また新たな感染症きたか?」くらいに不気味 



2回目は忘れずにスカーフ持参しなければ笑い泣き



ぽこぽこは1〜2日でなじむらしい




1ヵ月後にもう1回の予定




プロファイロは激変はしないけれど、比較的安全で自然に少しだけ若返る?らしいので楽しみグッド!



首が不気味にぽこぽこしてるのに買いに行ってしまった今日の一杯は







「THE ALLEY」の「ソイミルクのティーラテ」







今回の茶葉は大好きなロイヤルNO.9



サイズアップクーポンはもう終了だったえーん



今日のおやつは「PAUL」の





期間限定の「スコーン フロマージュ」






↑「パルメザンチーズにプロバンスハーブ」って魅力的







チーズのめちゃくちゃいい香り



普段はなるべくグルテンを我慢しているけど全粒粉入りの生地だから?許しちゃうグラサン






ほんのり甘さもあるけど、ハーブの香り、チーズの味がしっかりして美味しい❤︎




ワインにも合うスコーングッド!