北海道はまた雪が降って冬に逆戻り




溶けては降り、降っては溶けての3月




休みの日なのに早く目が覚めた今日の一杯は







タリーズで新発売のドリンクを







↑ソイラテにデーツって、気になる組み合わせ






私はホットの「デーツ&カカオソイラテ」、ダイエット中の夫はホットの「ソイラテ シナモン混ぜ込み」




カカオニブがカリカリして楽しいドリンクだった




今日のおやつは昨日コストコで初めて買ってみた






「豆腐のおやつプリン」



人気のヴィーガンスイーツ







植物性たんぱく質が4.7g摂れる






一食分100gが12個入りで988円







容器にくっついてカパッとお皿に出すのは難しい笑い泣き




牛乳や卵を使っていないので、味が心配だったけれどこのプリンはかなり美味しい




夫は少し豆腐の風味があると言うけど、私はほとんど気にならなかった



滑らかで甘すぎず、すごく食べやすい






カロリーも一個110kcalと低カロリー




ただし






添加物を確認したら「消泡剤」を使っているえーん



そこだけすごく残念だけど、日持ちもするし悪くないおやつ