昨日は午後からEXレイドだったので、午前中はのんびりサッポロビール園へ






ビールが目的ではなくいよいよ満開の桜を❤︎





ようやく薄着の季節になり、ポケ活が楽になってきた





『ビール仕込釜』というそのものズバリなジムでゲンガーレイドが始まったので、そちらへ移動し昨日分のパスを消費



久しぶりのこの不敵な笑い





何でやるんだっけ?と夫に聞きつつ、ラティアスのパーティを一部変えて準備






やっぱりゲンガーにはゲンガーだべさ







避け無しだから6体目まで出たけど、無事終了







悪くない報酬で満足





この後私にとって9回目のEXレイド会場の公園へ






このジムで呼ばれるのは2回目で、前回ここでEXレイドしてからまだ1ヶ月経っていない





一応、午前中に自カラーにしておいて見張ってはいたけれど、カルディでレジに並んでいた時に落とされかけて






買い物に夢中になっていた私を夫が「おい!やられているぞ!」とけっこうな大声で呼んだので、「何事?」と訝しげな周りの人の目が恥ずかしかった…





リアルの世界では気をつけないとダメなタイプの夫(;^ω^A






そんな恥ずかしい思いをしつつも、いよいよ15人集まってレイドスタート





グレートなら大抵ワンショットで入ってくれるミュウツーなので、自カラーにする必要がないんだけれど何となく落とされると守りたくなる心理(^▽^;)





「ミュウツー、伝説よりずっと入りやすいよね」と言っていたら、夫が欲を出し「俺パイルで行くわ!」





何回かは出たけれど、結局パイルで捕獲成功した夫





次回は私も勇気を出してパイルでやってみようかな







金ズリ13個、アメ6個、そして前回よりもちょっと劣るミュウツー








次回は夫婦ともに来週の火曜日






ゴルフレッスンの後、汗かいたまま行かないと間に合わない時刻





また夫のスマホと2個持ちさせられる予感





気が重い〜(><;)