いよいよ年末、ハッピーディなのでイトーヨーカドーで食品の買い出し





今年も なますや筑前煮、田作りにお雑煮など簡単な物だけ手作りする予定





カルディにも寄って年末用のおやつを探し



{1D775068-C4FE-45F0-B6F4-1137B53C586E}

ヘルシーなコーンチップスを購入




それぞれブルーコーンとスィートポテトをベースにしてキヌアやチアシードが入ったトルティーヤチップス





しかも、ひまわり油使用




シンプルな味だけどカリッとして美味しい!





そして最近ハマっているフムス2種




{7B6ABA1B-ADE7-48AE-9AB2-5FA7728A5E0A}

右はカルディブランドのフムスのみが飾り気ない(?)パウチに入った物で





左のはクラッカー付き



{46AB0B28-2C54-4A9C-90D3-85084C4712E0}

自分で作るとけっこう大量になってしまうフムスだけど






このくらいの大きさで手に入ると食べ切りでちょうどいい〜





ディップとして野菜やクラッカー、パンにつけてもいいし





ちょっとゆるく作って豆のポタージュみたいに食べちゃうことも(^▽^;)






{8D62AE73-C31E-42F3-BF99-8FF802B67B51}

この『デュカ』は、初めて買ってみたけどサラダやスープのトッピングに絶対美味しい予感





{5E5202B2-2A44-4BBE-A1E6-B8A92379F8E9}

中東のモノらしいけど、ナッツや胡麻とクミンなどのスパイスなのね





オリーブオイルをかけてパンにつけると書いてあるけど、そのままつまんでも美味しいw






材料見たら自分でも作れそうだし







クミン入るだけで食欲倍増!




{5B0131BB-F1CF-429F-91C9-8505A92DF850}

具だくさんスープシリーズに玉ねぎ、豆以外にも「ミネストローネ」あった!





しかし、こんなにヘルシーで終わるわけはなく




{A8BC937D-9C25-4B27-838C-B3D698682605}

ミントチョコレート2種




定番の『アフターエイト』と初めて買った「トリアノン」のクリスピーチョコレートミント




アフターエイトはアメリカのカジュアルなホテルに行くとよくベッドにのっているチョコだけど






以前はミントチョコが苦手で全然食べなかったのに、最近大人になったせいか(?)





「やっぱり夜はミントだよね」と変わってきた





子供の頃、嫌いだった「うど」の美味しさが歳と共にわかってきたみたいな?(≧▽≦)







今日の外飲み



{7C8A38F8-2F35-4CAB-8ADD-1E55F23D8486}

スタバで『抹茶フルーティブレンズティーラテ』と『ホットサラダラップ きのこ&ソイカレー』






抹茶ラテに柚子やホワイトグレープ?小松菜????って思ったけど







まぢうま!( °д°)





なんだ、この複雑な風味!





今回のサラダラップも想像以上に美味しいし





毎回スタバにはびっくりする〜