金平糖にした。



京都にある緑寿庵清水という金平糖専門店で注文しました。
http://www.konpeito.co.jp/

送賓時に手渡す予定です。
式は神社ですることもあり和装。でも送賓の時はお色直しをしているから、洋装。
だからドラジェとかの方が合うかなぁとも考えました。
加えて式場の担当者に送賓時に渡すには金額が結構いいわね~(←高い!)とも言われました。

でもやっぱりここはこだわりを持って!!

緑寿庵の金平糖は以前から気になってしたし、来賓の方に是非喜んでもらいたい。
金平糖が出来上がるまでの地道な時間、金平糖が引き菓子に使われる所以を心に留めておきたいな。
いろいろな味があって、どれが手渡されるかはお楽しみ♪というのもいいなと思って。

といいつつ、まだ食べたことがないので私自身がそれを口にすることを何より楽しみにしている次第です。
もちろんかなり余分に注文しちゃいました!




まぁよく考えてみたら、自分が食べたこともないのに引き菓子に使うとは失礼になるかしら。ハハハ