招待状を“自分で”作ることになった。


結婚式場から連絡が入りました。7月23日のブライダルフェアに来られますか?という質問と、招待状の件でした。

やっぱりいざとなると慌しいものです。手作りの品も添えたいな…なんて思っていたけど、引越しをはじめ顔合わせだの、家具選びだの、そして現実である仕事。追われている感じはしないんだけど、いろいろありすぎて自分の中で整理できず、滞っている状態です。

招待状もそろそろ準備しないといけないんだよなぁと、頭ではわかっていたのだけど。。。

しかも彼の招待客リストがなかなか出来上がらなくて、「私の方は入力終わったから、そっちのもそろそろ頂戴。」と催促していたところでした。

そんな矢先に式場からの電話。
いっそのこと式場で作ってもらちゃおう!!と、電話中何度となく頭をよぎりました。

でも何とか初めに抱いた気持ちに踏みとどまり、
「自分たちで作ります!」と、言いました。

“自分たち”と言ってまもなく、彼は手伝うことないだろうな…と、これまた頭をよぎりました。
「自分で作るのは構わないけど、俺は手伝わないよ~。」と、言っていた事をはっきりと思い出したのです。
ってことは、自分で自分を追い詰めてるだけじゃないか!!ということに気づいちゃいました。

やれやれ。
欲張りすぎかなぁ。