普段便秘気味。ダイエットにもなるかと、便秘薬を飲んでみた。


買ったのは水の力で便を腸から洗い流すがキャッチフレーズの便秘薬です。身体に優しそうだな、と思ったことが理由で買いました。

効き目には当然個人差があるので、まずは“最少量の3錠”からと書いてありました。とりあえず忠実に守ってみました。これが一昨日の話。効き目無し。便も出ず。

昨日は1錠増やして“4錠”にしてみました。う~ん、、、腸が動いているような感じはあるんだけど、効き目無し。便、当然出ず。

さぁ今日は“5錠”に挑戦です。ちねみに薬箱に書かれている最大は“6錠”です。

結果はまた後日にでも。

便秘気味程度にしか思っていなかったけど、私かなりの便秘症なのかしら。。。という疑問が湧いてきた今日この頃です。