2023年北海道旅行 4日目 | ラジコンヘリ千日回峰

ラジコンヘリ千日回峰

2019/7/8 Yahooブログから引っ越してきました。

バスに乗って道南方面へ

乗客の2/3は日本人、1/3は海外からのビジター

バスガイドが札幌在住の中国人でガイドを日本語、中国語、英語でやってくれてなかなか面白かった。

日本語、中国語では詳細な観光地の説明をしているようですが、英語の説明は明らかに簡易バージョン。

まずは登別地獄谷。

どこかで見た光景、秋田の玉川温泉、浅間山を通過して草津温泉に行くときにも同じような光景を見ました。

時間があれば日帰り温泉に浸かりたいところですが時間はありません。

 

続いて地球岬

若いころ寝台特急北斗星で北海道巡りをしたときに、ここに来たことがある。

昨日はすごい雨で雷もあって、見学は5分で終わったとか。

きょうは十分時間がとれましたが、曇り空で視界悪し。天気がよければ函館もみせるそうです。

 

 

続いて昭和新山+クマ牧場

生のクマを見たのは月曜の旭山動物園と奥飛騨のクマ牧場に続いて3回目。

 

 

続いて洞爺湖。ここも前に来たことがある。あんまり記憶に残っていない。

ここも雨が降って視界悪し。

 

 

続いて支笏湖

どうも夕日が奇麗だそうですが、雨で尚且つ夕日まで時間がありお勧めの夕日は見ることができず。

 

どこの観光地に行っても、こんな張り紙ばっかり。

そりゃあ、ドローン規制をするはずだね。

GPSもないへりユーザーはいい迷惑だけど。