ラジコンヘリ千日回峰 | ラジコンヘリ千日回峰

ラジコンヘリ千日回峰

2019/7/8 Yahooブログから引っ越してきました。

ニュースを見ていたら...
 
 
軍艦島、小さなヘリがご案内 廃墟内部も撮影、動画公開
   【山本恭介】かつて炭鉱で栄え、現在も上陸が制限されている長崎市の軍艦島を小型ヘリで撮影した動画が、インターネットの動画投稿サイトで人気だ。ふだんは近づけない廃虚ビルの隙間に高い位置から入り込むなど、小型ヘリならではの映像が視聴者の心をつかんでいるようだ。
 ■ユーチューブで67万回再生
  動画は、ソニーが自社製のビデオカメラを無線操縦のヘリに取り付けて撮影した2分23秒の作品。3月に撮影した。
  まず、上空の高い位置から島を俯瞰(ふかん)した後、校舎とみられる建物の中を通り抜け、密集する集合住宅跡の壁にぶつかりそうになりながら進む。水たまりの中から飛び立ったり、海の中に入ったり。ラストは夕日を背にした島影が印象的だ。
  約2カ月で67万回以上再生され、270件を超えるコメントが視聴者から寄せられている。元島民とみられる人は「我が家だったアパートを見たとき、胸中に涙があふれそうになった」。英語で「美しい!」「行ってみたい」との書き込みも。
 
 
早速検索してみると
 
 
これのことか
 
 
ジンバルはブラシレスじゃあないみたいだ。
DJI F550にNAZAかWOOKONG M搭載マルチだ
 
イメージ 1
 
 
我が家のマルチと同じだ
イメージ 2
 
軍艦島と言えば長崎、ちょっと寄って空撮してくりゃよかった。