天候 晴れ
川原飛行場へ
気温はいいのですが

風がダメ。

そんな中ブラジル人アミーゴがバーレス600、バーつき700で練習


仕方がないので田んぼ飛行場へ
風は川原飛行場に比べ弱いのですが、600飛行中の左ストールターンでおしりが回る、回る。
おいおい、こっちがラダーの舵を打ってないよ。
アイドルアップを解除して、田んぼへの不時着を目指したのですが、結果は...

やっちゃいました。ローターとスタビバー&サーボ2個が逝かれました。その他は無傷のようです
またまたラジコン屋さんのビジネスに貢献する羽目に。
原因はラダーのリンケージの外れ。
落ちたのが田んぼの中ですので、傷は浅かった。
まあ川原のごろごろ石の餌食に比べれは良しとしましょう。
あと残骸処理をしていると、燃料タンクのなかのチューブが燃料におかされボロボロになっている。
墜落との関係はよくわかりませんが...
帰宅してK&Sの燃料タンク用キンクレスチューブを注文しました。
タンクの中のチューブなんて面倒なので代えたくない。

「F3Cの磯選手が、キンクレスチューブを使い始めてから今まで約2年、交換な しできていますから」だそうです。
本日は以上